安産祈願♪

先日、水天宮に安産祈願に行って来ました。ただ今、8ヶ月。。本当は、もっと早く行かなくちゃ行けなかったんだけど・・本当は、戌の日に行かなくちゃいけないんだけど・・一人目杏の時は、ちゃんと戌の日に、行くべき時に、行ったんだけどなぁ・・二人目は、なんでも、ゆる~い感じになりますね。。でも、やっぱり行って、ちゃんとご祈念していただいて、良かった。帰りに、主人の大好きな三原堂の塩豆大福を買って、帰りました~戌の日に行くと、買い物どころじゃない位、大混雑。。やっぱり、平日はいいね~水天宮 戌の日 塩豆大福

ちなみに、二人目を身ごもって思うこと。私は、3人兄弟の一番下の3番目ですが、3人目なんて、きっと、どうでもいい感じなんだろうなぁ・・と。

オリーブ

こちらは、うちのオリーブ。お花が沢山咲いて、もう、殆ど散りかけてるんだけど、毎日、毎日、小さい蜂が、せっせせっせと蜜を吸いに??来てくれてます~楽しみだなぁ・・

初!梅シロップ作りに挑戦です~♪なんだか、無性に梅酒の梅が食べたいんだけど、お酒が1滴も飲めない私は、梅シロップで・・どんな風になるのかな~高校生の時は、居酒屋で、もの凄い飲んで、酔っ払って(時効ですね)楽しめたのに、歳を追う毎に飲めなくなり、イタリアンレストランの階段の天辺から、貧血になって倒れて、落っこちて、もう、止めました・・・高校生の時の居酒屋では、もしかしたら、アルコールが入ってなかったのかなぁ・・なんて思ったりします~でも、二日酔いも体験できてたしなぁ。ワインとか、シャンパンとか、飲みたい・・

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree