あれから・・♪

あれから、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました~毎日、1日があっという間です。。さてさて、一誠君は、すくすくと成長して、3270グラムだったのが、5300グラムになりました。マルチーズ級がウエスティ級になったって感じでしょうか。(犬知ってる人にしか理解できないか・・)太ももも、ボンレスハムになりました。で、早速、風邪をひいてしまって病院に。2人目の試練です~1ヶ月検診の時、小児科の先生に「一誠以外、全員、風邪をひいいてしまったんですが、大丈夫でしょうか?」って聞いたら、「神様にお祈りするしかありません。」って言われ・・祈ったんですが、やっぱりうつしてしまいました。かわいそうに。。でも、元気は元気。早く治るといいんだけど・・

随分前の事になりますが、山梨に住んでる友達のY子が、お祝いに来てくれて、前々から気になってたルクエをお祝いでくれました~~♪早速、手始めにサツマイモの蒸しパン作ってみた。ホントに簡単に出来て感激!おもしろ~い♪これからも活躍してくれることでしょう。ありがたい、ありがたい♪Y子は、友達の中でも、一番遠くに住んでるのに、杏の時も1番に来てくれて、一誠の時も1番!嬉しいねぇ・・

これは、杏の保育園のママ友から頂いた♪ビックなお魚石鹸~~前にイデーで見つけてかわいい!と思ってたのです。でも、自分じゃ買えない代物。しかも、お店じゃよく分からなかったけど、いいにおい!癒される~このお魚石鹸と、なんとお赤飯も炊いてきてくれた!かわいい、素敵な組あわせです~今度、何かあったら、真似しちゃお。杏は、お赤飯をみて「わぁ!きれいなムラサキ~~♪」って。子供って面白い。

写真を撮るのを忘れてしまったんですが・・これまた、随分前の事、突然、後輩のイノウから、電話で「お祝いとか、よく分からないけど、夜ご飯、デパ地下で買ってもって行きます~」と。中華、サラダ、焼き魚、和洋折衷、玉高で買って来てくれた♪久しぶりに外食した気分で、美味しかった~これまた、ありがたい、ありがたい♪主婦にとって(主婦じゃないですけど・・)ご飯を作らなくていいって、最高な幸せ・・ですよね。

祝ってもらうって、ホントに嬉しい事。。心から感謝です~

コメント / トラックバック4件

  1. yoko より:

    一誠、しっかりした顔つきになってきたねぇ。
    すごくイケメンだわぁ~♪
    会うのが楽しみ (^^)

    ルクエ、お役に立ててるようで良かったです。
    我が家も出番が多いのよ。
    最近は『茹でる』という作業が減ったかも・・・。

    お魚石鹸、かわいいねぇ。
    自分では買わないけど、プレゼントされると嬉しいモノってあるよねぇ。
    でも もったいなくて使えないかも (^m^

  2. mika より:

    一誠、大きくなったよ~♪病院で体重量ってびっくり。
    どうりで、重いとおもったって感じ。

    ルクエ、いいね~なんか、かわいいし♪

    13日、ショップ訪問、楽しみにしてるわ~♪♪♪

  3. ふみ母 より:

    ルクエ、私も買ってみようかなぁ~、楽?
    一誠くん、キレイな顔してるねぇ。
    ふみは、いつ見ても本当に不細工だった…。

    お魚石鹸、今度匂わせて。
    私、人にあげたことあるけど、ネット購入で実際手に取ったことないの。。

  4. mika より:

    ふみ母さま
    またまた、今日、コメントに気がついた・・今日は21日。。
    お魚石鹸、いい匂いだよ~♪
    ルクエ、まだ、フル活用できてないんだ~
    もっと、上手く使っていかないとね。

    もうすぐ、保育参観だね。楽しみ~~
    ふみちゃんも面白いよねぇ・・杏を見るのも楽しみだけど、
    ふみちゃん見るのも楽しみだわ♪
    昨日?だっけな?眉間にシワを寄せて、友達の小競り合いを座ってみてたよ。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree