秋 vol.2♪

秋ですね~今日なんて、とても寒いですよね~秋といえば、運動会。先週の土曜日は、私の従姉妹の子供、ユミの運動会。子連れで、参加させてもらいました~大玉ころがし、徒競走、リレー、騎馬戦、組体操などなど。騎馬戦、面白かった~ここの小学校、(杏もここの予定?)とても人数が少ないのです。一クラス、30人弱。一年生から6年生まで合わせても、160人くらい。少ないね~でも、少ないからこその利点も沢山あるらしい。生徒全員がメインになれるんだって。例えば、理科の実験とか、全員、色んな体験が出来るらしい。音楽の楽器とかも。だから、みんな、のんびりしてるんだって。運動会も、あわただしくなくて、たっぷり競技をしてました~。一つ一つじっくりと。従姉妹のこども、ゆみさん、徒競走、ダントツで1番!良かったね~♪秋といえば、柿♪となりの叔父叔母の家の柿も、すっかり色づいて・・まだ、食べられるところまで、いってませんが、もうすぐ食べ放題です。。私は、カリカリに固いくらいの柿が好きです。休みのお昼ごはんは、たいてい、おにぎりか、焼きそばか、ラーメン。この日は、焼きそば~杏は、外で食べるのが好き。ちょっと面倒なんだけど、家でも、中で食べるのと、外で食べるのでは大違い。気持ちいいね~♪夏は、大変だったけど、いい季節になりました♪ルッコラ、再び・・去年、ルッコラが巨大化して、木になる??みたいなところまで、放っておいて、花が咲き、種がなり・・さすがにもう、サヨウナラしようと思って抜いたんですが、その時、種が落ちたらしく、沢山の芽が出て来て、再び、沢山のルッコラが・・また、巨大にしちゃうかも~~食べきれないのよねぇ・・・

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree