朝ごはん♪

保育園のお迎えの時間・・6時。今時期は、お迎え時間の空は、真っ暗。でも、仕事を終わらして、急がないと!思う5時頃、随分、空が明るくなりました♪早く、もっと日が長くならないかなぁ・・真っ暗の中、ベビーと、やっとこさ3歳になった娘を連れて帰るっていうのは、なんとも、心がすこし痛む。。ごめんよ~遅くなった~。。って感じで。

子供が生まれて、変わった事。朝、ちゃんと起きて、朝ごはんを食べる。うちは、毎朝、パン。私が、子供の頃から、パンだったので、必然と。。主人は、もともとは、朝は、iceカフェオレのみだった。本人曰く、小学生からそうだったと。ちょっと疑わしい。。けど、本当らしい。主人の実家は、今は、もうやってないけど、喫茶店だった。だから、ありえなくはないんだけど・・

パンは、なるべく作りたいんだけど、今は、なかなか作れないので、なるべく美味しいパン屋さんで、パンを買う事にしています。けど、パン屋さんにも行けない時は、仕方なく、スーパーで買い、よく作るのが、ホットサンド!

子供の頃、よく母が作ってくれた。この機械、当時の物。使えるかどうか、分からなかったけど、全く問題なし!スーパーのパンも、ホットサンドにすると、おいしく食べられます。レタスとか、生野菜は、子供は食べないけど、ホットサンドなら、子供も食べてくれます~♪あ、でも、このホットサンドメーカー、脚があるんだけど、そこがポロリと・・グラグラする中、しばらく我慢していたら、主人が、木で、脚になる、ちょうどいいブロックを作ってきてくれました。ほんのちょっとした事なんだけど、ものすごく助かる♪

http://www.sej.co.jp/products/cm/index.html

ただ今、セブンイレブンのCM、流れています~これ、私の仕事。実際のON AIRは見たことがないんだけど・・去年の年末に、撮影でした。なるべくリアルに、でも、しっくりと素敵に・・なかなか難しかったけど、私の好きな作品になりました。心温まる作品に、参加できた時、とても嬉しい。。あ~いい仕事だぁ・・と幸せに思う。

今は、宇宙人を作ってる。何のCMか、内容は、まだ言えないけど、これも面白いCMになりそう。あるお笑い芸人の1人が、宇宙人になって、相方が・・おっ言いすぎたかな??取り合えず、この辺で・・さ、宇宙人の靴の作りの続きでもしようかな・・寝ちゃおうかな・・やっぱり、やろうっと。

コメント / トラックバック2件

  1. ふみ母 より:

    いいなぁ、仕事、楽しそう。
    そのCM見たよー。セブンっぽくないCMだと思ってた。
    うちの会社もセブン関係の仕事してるんだぁー。
    なんか、営業もせずにそんなにいい仕事がいっぱい入ってくるなんて、
    すごいよねぇ。最初からフリーなんでしょう?
    みかさんの腕と、人徳なんでしょうか。やっぱりつながりって大きいなぁ。

  2. mika より:

    いやいや、腕はどうでしょう??人徳??か、どうかは・・・
    童顔で、得してる部分はあるらしい。。
    この不景気になって、ホントに仕事のありがたさ、痛感してるよ~
    フリーだと、特にね。。
    しかし、二匹の子育ては、想像以上に時間がないよ。。
    昨日、久しぶりに、自分の足の爪を切った。な感じ。
    最近、遊んでないけど、また遊ぼう♪♪♪
    連絡しま~す♪

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree