さようなら、土鍋くん♪

我が家も、とうとう炊飯器を使うようになった。。

結婚してから、かれこれ約10年?位使い続けた。もちろん実家では、炊飯器だったけど。土鍋を使ってたのは、「土鍋で炊くご飯は、美味しい~」とか「おこげが、たまらない~」とかの理由ではない。。私、実は、ちょっと軽い変な潔癖症。炊飯器って、ぜーんぶ、洗えないでしょう??水が通る管とか。それが、気になって。土鍋は、丸々洗えるからねぇ。でも、さすがに2匹子供が出来ると、お米を炊く時間を気にするのさえ、負担に。。炊飯器、昔より、随分と洗うパーツが増えたのね。=洗える部分が増えた。うちのは、全部で5パーツ外し、毎日洗う。面倒だけど、タイマーにして、炊き上がる時間を気にしなくていいのは、やっぱりいいなぁ・・と感じる。

宇宙人の撮影、金曜日に無事終了。また、ON AIRされたら、載せます。今回のお笑い芸人のお二人。面白かった~お笑いの方って、2通りに分かれるんだけど、一つは、お笑いやってるけど、撮影以外は、とても寡黙な方。もう一つは、そのまま、ずーっと面白い方。(テレビのまま)今回の方達は、後者の方。後者のタイプの方だと、救われる~し、笑えるし、とても楽しく過ごせます。どうも、寡黙なタイプは苦手で・・撮影日は、ずーっと一緒にいるから、楽しい方がいい。私も楽天な方なので。しかし、芸人の世界は厳しいらしい。笑いの裏には、とんでもない苦労があるのね~~日給500円て事もあるんですって。笑えない話だけど、それを笑いにして話してくれる芸人さんてすごい。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree