エプロン♪

ただ今、熱が下がりきらなくて、4日目の娘。。

今日は、かわいそうに血液検査も。昨日、一昨日と痛いインフルエンザの検査して。。診察室に入るだけで大泣き。うちの杏さん。大泣きする時、顔に力が入るらしく、大泣き後は、顔が内出血だらけになる。早く治るといいなぁ・・でも、今日は、ガンとして薬を飲まない。美味しい物並べて、釣ろうとしてもダメ。2時間位粘ったけど、こっちが根負け。。何かいい方法があったら、教えて欲しい。。。。アイスも「お薬飲めたね」も、ヨーグルトも、ヤクルトも、オブラートもだめ。無理やり飲ませるか・・・・・・・・・だめね。

エプロンを買ってきてあげた。早速、つけて大喜び。エプロンをつけて、頭にバンダナ。なぜかお腹にもバンダナ。おそらく抱っこひも。そして、やる気満々、大忙し。自分用のベビーカーに、うさぎとカエル(うつ伏せ寝)を乗せ、荷物を沢山かけ、お世話、お世話。子供の想像力は、豊かだ~

子供用包丁が欲しいらしい。「お母さん、お仕事で買って来て。」だって。笑っちゃう。何度か、物集めに一緒に連れ歩いた事があって、私の仕事が、物を集める?買う?仕事と思ってる。まぁ、あってる事はあってるけど。「お母さん、今日、お仕事で何買ってきた?」とも、よく聞かれる。仕事していないお母さんも、世の中にはいること・・は、まだ知らない。(笑)

コメント / トラックバック2件

  1. 大志 より:

    お久しぶりです。

    写真は杏ちゃんなんですね、本文読むまで気づきませんでした(笑)
    すごい、おっきくなりましたね。後姿でしっかりしてる感が伝わってきますね。

    もう調べてるかもしりませんけど、
    http://www.happy-note.com/advice/00063.html
    なんか色んな方法があるみたいです。

    一誠君が大変だった事とか全然知らず、驚きました。
    何事も無く大きくなってくれることを願ってます。

    橋本

  2. admin より:

    お久しぶり~♪お世話になってます~~
    ホントに、木工APの皆さんには、うちは、いつも助けられて、感謝、感謝です~
    はっしーも元気そうで、何より。いつも、お土産、ありがとう。
    それと、情報、ありがとう♪ココアで挑戦してみるわ~チョコ好きだからね。
    杏、大きくなったでしょ?一誠にも会ってもらいたい♪
    冬は、なかなか、まだ、参加できないけど、今度の桜まつりには、行こうかなぁと。
    久しぶりに会えるのを楽しみにしています~~

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree