昨日は、大変だった。テレビなどで、乳児の水道水使用を控えるようにと報道された後、慌てて、ネットで水を買おうと思ったら、全く無い。買占めは、控えるようにしてきた我が家には、随分前に買った消費期限が、すぐ目の前に迫ってる災害用の水のペットボトルが5本のみ。一誠は、まだ、離乳食を始めたばかりで、殆どの栄養をミルクでとっている。ミルクの殆どが、水。一体、何日分あるんだろう・・と考えたら、泣きたくなった。保育園も、飲み物を持参するようにと連絡が入り・・今回は、1才以下の乳児ということだったけど、子供を持つ親は、やはり心配だろう。でも、でも・・と考えてしまった。数件、店を回り、自動販売機を見て、どこにもない。本当に必要なのに、1本も買えない。初めて、被災地の方達の気持ちが判ったような気がした。昨日、いとこが、3本家用に買ってあったのを持って来てくれた。「手元にあるだけで、安心でしょ?」って。ほんと、ほんとに、その通り。ありがたい・・主人は、まだ、あるんだから!って言う。でも、母としては、確実に、最低でも2週間分位ないと、落ち着いてはいられない。今朝、ありがたく、2週間分は、確保できた。良かった・・・

本当に、必要な人に、必要な分だけ、届くといい。

でも、もう、被災地は、食料も底をつきそう・・だと。。

大丈夫だろうか・・赤ちゃんは、粉ミルクを飲むのに、哺乳瓶がないから、コップで飲ませていると知った。哺乳瓶でも、上手く飲めないと、大変な事になるのに、コップで・・赤ちゃんに、この事態は分からないし。

子供の笑顔で、救われる。

被災地の赤ちゃんも、笑ってるかな・・?

コメント / トラックバック2件

  1. Fukuda より:

    仙台のY.Mちゃん、無事だって~。なおちゃんが情報くれたよ。
    もう知ってるかもしれないけど…。

    水、大丈夫?
    足りなくなったら言って。用意できるよ。
    解除になったとは言え…心配でしょ。

  2. admin より:

    先程は♪良かった~みきちゃん、無事だった!
    アミンチョが心配しててさ。伝えます~ありがとう♪
    水も、ありがとう♪

    では、久しぶりに街に出て、ナオの展示会、行って来ます~

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree