丸パン♪

 

妻です。パンを焼きました~♪パン作りを始めて、かれこれ、3年くらいになります。

色々な本を試してみて、今は、これに落ち着いてます。。

私は、パン好きなのです。これは、「パンの事は、よく分からん・・」という旦那様も、

これは、美味しいと言ってくれます~

パンの中でも、ずっしり、もっちり、外は、パリッとタイプが好き。

オイルやバターが入ってなくて、シンプルな物。このパンも、そうです。

焼きたてが、美味しいと思われがちですが、冷めたて?が一番!粉の味も落ち着いて、

美味しいです。そこに、美味しいバターや、オリーブオイルとゲランドの塩、クリームチーズ・・止められません!

パンの粉は、私の大好きな「富沢商店」で、メゾンカイザーの中力粉を取り寄せて使ってます。

やっぱり、スーパーに売っているのとは、違いますよ~

今回は、初めて、レーズンを入れたのも、作りました。パンって繊細で、季節や、形によって、

全然変わっちゃうから、どうかな~と思いましたが、とても美味しく出来上がりました。

ホントに不思議で、この小さめに丸めて焼くのと、カンパーニュみたいに大きく焼くのと、

全然ちがうんですよ~オーブンも、引っ越す時、ちょっと高いけど、思い切って、東京ガスの+doのガスオーブンにしました。これも、またまた、優れものです。

実は、パン屋さんに修行に行くのも、私の長年の夢なんです~

コメント / トラックバック2件

  1. 屋久島ガウディー より:

    HPを、なにげなしに開けたら、ブログ開設。
    屋久島空港のそばの集落が、同じお名前で。
    ブログを読みながら、『生春巻き』美味しかったのを思い出しました。

  2. admin より:

    いや~お久しぶりです。お元気ですか!
    母屋はそろそろ完成ですか?
    こちらに来る時は連絡下さい!(主人)

    屋久島のガウディさん!お久しぶりです♪
    見ていただいて、嬉しいです。
    その後、サグラダファミリアは、順調でしょうか??
    いつか、家族で屋久島に訪れたいと思ってます♪
    お蔭様で、娘(杏)も2歳になりました。
    また、お会い出来るのを楽しみにしています!(妻)

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree