父の日♪

明日は、父の日。ということで、私の父に感謝の気持ちを込めて?みんなで、食事に行って来ました~イクスピアリにある、ジャングルのお店に。。夫は仕事で不参加。あ、夫も父だけどね。なんか、私の実家は、母が他界してから、父イベント多し。何気に、みんな(3人兄弟)心配してるのです。

それは、さておき、ジャングルレストラン。。微妙~と思いながらも、参加。やはり、想像通り、怖がり杏は、初め、大泣き。「おうちに帰る~~」とテーブルの下に入って、テーブルの脚にしがみついて、出てこない。最悪な事に、一番怖そうな、ゴリラ?親子の前のテーブル。見えるかな~~??暗くて見えないかなぁ?私でも、ちょっと怖い。顔が、なんだか、SFの怖い映画に出てくるような感じ。それが、なんと、15分置きくらいに「ウホ、ウホッ」と動くじゃない!そして、また別で、、30分置きくらいに、雷と雨の演出。これまた、大泣き。

は~~っ 疲れた・・・・・・・・・もう、2度と行かないかなぁ・・

ここは、お誕生日でくる人が多いらしく、私達がいる間にも、8組くらいお誕生日のお祝いがあった。お店のお姉さんが歌ってくれて、まぁ、よくある感じ。ケーキ頼みついでに、6月は兄の誕生日月なので、うちもやってもらいました。あ、父の日、メインでしたね。。プレゼントは、バランスボール。バランスボールは、やはり、ギムニクね。父には、健康で長生きしてもらいたいものです。青山の骨董通りの衣装のリース屋さんの近く。長い間、テナント募集になっていて、しばらくぶりに行ったら、MUJI CAFEになってた。嬉しい~気軽にテイクアウトできる、お店は、大事。早速、行って買ってみた。パンが、期待以上に美味しくてびっくり。あ~沢山お世話になるかも~~なくならないで、長い事、続けて欲しいなぁ・・お店の中も、いい感じ。全体は、木で、天井にシャンデリア。なかなか、やりますねぇ・・MUJIも。

街中、ホントに、空き物件が目立つ。今が、借り時?私も、お店、やりたいなぁ・・

杏に、先日、聞いてみた。「大人になったら、どんなお仕事したい?」って、そしたら、「お母さんみたいに、洋服の仕事がしたい。」ですって。ちょっとびっくり。でも、ちょっと嬉しい。でも、お勧めはしないな。私は、次に生まれ変わったら、ペン1本しか持ち歩かない仕事をしたい。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree