海!

この前の日曜日、10年ぶり?それ以上?ぶりに海水浴に行って来ました~~

最初は、杏を連れてってあげたい気持ち半分、日本の海にあまり良い印象がないから、行くのはどうかという気持ち半分・・・・・・・・しかし、そろそろ海と言うものを教えてあげたい気持ちが勝ち、行って来た。三浦の海に。。

着いてびっくり、きれいじゃな~い!!青いじゃない!砂浜もきれい。千葉の海とは、違うわ~~♪しかも、1時間で着いた!まだ、海の家も、前日にオープンしたばかりで、日曜だけど、空いてて、楽々~もちろん、一誠と夫はお留守番だったけど、なんと、海に家には、エアコンの利いた部屋もあり、一誠も来れたかも?と。

あまりに想像以上に楽しく、快適だったので、また、今度の日曜に行く予定♪

しかし・・・・・私、紫外線アレルギー。。数年前、突然、なった。膝下、日焼け止め塗り忘れたらしく・・帰ってきて、真っ赤。でも、ブツブツ出ないわ~♪と思ってたら、二日後に出ました。。痒くて痒くて、つら~い!でも、週末までに治さないと!皮膚科の薬、効くわ~だいぶいい。海に行っても、ラッシュガードと膝までのパンツスタイル。それに、昨日、水着のレギンス、紫外線90%カットを買いました。今週は、大丈夫だろう・・

お勧めの日焼け止め。やっぱりランコム。なんたって、つけ心地がよく、塗り治さなくても、結構、平気。ちょっと高いけど、やっぱり良いものは良い。私、結構、繊細・・多分、相当、面倒くさがりだから、神様が、この繊細な皮膚を私に与えて、「気を使いなさい」と言うことなんだろうと、いつも思う。よくコスメNo.1って広告されてる安化粧品。毎回、誘われるけど、絶対、合わない。なんでも良い人っていいなぁ・・・・

保育園のお友達。。色んな事を知ってて、色んな楽しい経験をさせてくれる。みんな情報通でありがたい!重い腰をあげて行って楽しくなかった事は1度もない。これからも、よろしく~~♪

コメント / トラックバック2件

  1. hana より:

    キレイだね~!
    私たちも今週はいけるかと思うとワクワクしちゃって、
    もう気分は海!

    美香さんってとっても繊細なのね。
    私は安い化粧品でも大丈夫な人間です。なんだかそれも悲しい 涙
    いつも安いものから選んでます 涙

    今週の海は、定番のアネッサ・ウォータープルーフで乗り切る予定

  2. mika より:

    いいなぁ・・私も、行きたいわぁ・・
    一誠が病気なのは、仕方が無い・・  ・・とプラス、杏、海、やっぱり苦手みたいよ(笑)頑張ってたんだね~~
    今週は、大人しくしてるわぁ。

    アネッサねぇ・・いいなぁ・・肌が敏感って、かなり面倒だよ。
    目は、いいんだけどねぇ・・関係ないか?

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree