ワン★ダフル

またまた、ラジオでの話。

いつものように、J WAVEを聞いて車移動中。インターFMも聞くけどね。ワンダフルな出来事の話。その中で流された曲。

http://www.youtube.com/watch?v=AZNjYZ5_WXs

SEAMOという人のワン★ダフルという曲。何気なく聞いていたら、犬についての歌で・・最初、ふーん、犬の歌か・・と思ってたら・・・号泣!泣かずに聞けない・・・出会いから、最後の時までのうた。。

うちのフーリーもアミュウも、もう、10年生きてしまった。まだまだ死なないと願っているけど、現実は厳しい。子供のように、夢物語ではいられない。

本当に、歳をとってしまった。本当に沢山の幸せをくれた。私を1番励まして、支えてくれたのは、フーリーとアミュウだ。まだ、死んでないけど、心からありがとう。これからも、迷惑かけるけど、ごめんね。

一時避難グッズを、やっと揃えた。なんだか、8月にまた地震がという噂も。。怖いのは、夫だけ外出中の時。私1人で、もうすぐ1才の歩けない子供、超怖がりの3歳の子供。まだまだ歩けるけど、こちらも超怖がりの10歳の犬。ほぼ歩けない13歳の犬。これらを私1人で、連れ出さないといけなくなったら・・??一番右のリュックは絶対必需品。これを背負って、一誠を斜めがけ、杏を片手に抱き、杏にアミュウを抱いてもらい、フーリーをリュックに入れ・・出きるかな??

せめて家族揃ってる時に、来て欲しい・・

コメント / トラックバック4件

  1. ふみ母 より:

    8/12に来るとか友達はいうてたなぁ。大阪逃げときやーって云うてたけどー。
    まったくもって東京にいるなぁ…。

    高知のお米の件、パルシステムがキャンセルできたら、それもいいかなぁ。
    野菜も買えるんだったら、それもいいなぁ。
    けど、前、探したけどね。精米できるとこってないの。
    玄米を精米にしてたことあって、ここら辺で探したけどなくて困ったのよ…。
    買わないとやってくれないっていう?

    あと、facebookで探したけど見つからない。
    のは、本名じゃなく、旧姓?
    twitterは、私は、ttridersでいるよ。

  2. mika より:

    残念!私の超ナチュラル思考先生から、教えてもらったんだけど、
    教えてもらったところは、全て、完売だった~
    明日、結構前に頼んでた(玄米食べていた頃)確か、山形の無農薬米農家に
    電話して聞いてみようかと。
    在庫あったら、メールします~

    フェイスブックは、まだ、ちょっと勇気なくて、登録くらいしかしてないの。。「尾澤 美香」でやってます~
    twitterは、Mika_826だよ~

  3. ふみ母 より:

    そうそう。追記。
    私、有機の玄米を備蓄して精米生活していたとき。
    やっぱり有機なんだからか、虫がいっぱい生まれてきたよー。
    困ったわよー(笑)
    あんまり長く置いておけないかも。特に有機だと。

    山形は、逆に汚染度高いかもね。
    無農薬だって、放射性物質への基準ってないでしょう?

  4. mika より:

    山形、電話して聞いたよ~
    在庫あったから、お願いした。
    虫の事も話してた。とりあえず、予約して、分けて送ってもらう事にしたわ。
    虫でクレームが来た事があったんだって。。
    放射線量も測定したって。
    来年の新米も大丈夫だとは思うけど、ちゃんと測定しますって言ってた。
    農家の人、大変だよねぇ・・・・・・・
    支えてあげたい。。
    大手だと、ちょっと良く分からないけど、
    農家の人、しかも、知り合いの知り合いだと、まだ、安心かな?
    西の方も汚染されてきたみたいだねぇ。。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree