地域ネコ ♪

地域ネコ 茶トラ ネコ妻です。うちの新居の隣は、私の叔母の家です。

この辺りは、本当に地域ネコ?野良猫?が沢山住んでます。。

写真は、叔父の車。叔母の家に通ってるのは、茶トラ3匹。何故か、茶トラ、オスが3匹。

叔母とご近所さんで、虚勢手術をしたそうです。虚勢手術をすると、オスネコは、いなくなってしまうって、前に聞いたことがあるんですが、何故か、この3匹は、上手いこと共存しています。名前も、ちゃんとついてます。。トントンとサブちゃんと・・あと一匹は、なんだったかな?この3匹のお母さんも、ちょくちょく近所で見かけます。このお母さんネコは、今の私達が住んでる家の前の古家、祖母の家の屋根裏に住んでいたそうです。「おばあちゃまのお友達」と言って、見捨てる事が出来ないと。。叔父も叔母も、動物には、とても優しいのです。うちには、犬がいるので、ネコさん達は、敵だと思ってるみたいですが・・。

先日、車の窓を、閉め忘れていたら、なんと娘のチャイルドシートに丸まって、サブちゃんが寝ていました。外は、まだまだ、寒いから、さぞかし快適だった事でしょうね。

寒い日は、どこで寝てるのかなぁ・・・・

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree