仕入れ♪

妻です。ただ今、第二子妊娠中。。今日は、月に一度の、検診の日。私からすると、月に一度の、赤ちゃんとの面会の日。だんだん人間らしくなってきました。元気そうで、一安心。一人目と二人目と、随分、感じ方が違う。一人目は、どうもピンとこなくて、変な物体にしか思えなかったけど、二人目は、人間と思えるので、話かける事も、しばしば。一人目の時は、「話しかけてくださいよ~」と言われてもねぇ・・・と思ってたけど。心臓も、心臓の辺りで、パクパク動いてて、手足もドラえもんみたいだけど、ちゃんとある。しかし、妊娠の周期というのは、ややこしい・・・まだ、12週と聞いてびっくり・・まだまだ、続くつわり生活・・気持ちが悪いのが、もうかれこれ2ヶ月以上・・ずっと船酔いなんですよ。早く終わらないかなぁ・・

帰りに、久しぶりに田園調布の富沢商店に仕入れに行って来ました~♪富沢商店、大好き!買いすぎ注意です。イースト菌やら、ゲランドの塩、ドライフルーツに、塩昆布。バレンタインが近いせいか、人が沢山いました。富沢商店の後、これまた、久しぶりに、近くのメゾンカイザーに。試食をいくつかしてみたら、あら!!私が作ってるパンと同じ味の物が!って、ちょっとずうずうしいですよね。。クロワッサンとパンオレザンを買って~クロワッサンと言えば、渋谷のVIRON、この前行ったら、クロワッサン一つ300円近い値段で、びっくり!なんだか、納得いかなくて買いませんでした。主人も杏も、メゾンカイザーのクロワッサン、大絶賛。前にも、何度も買って来たことがあるのになぁ・・主人曰く、温め方が良かったらしい。お勧めの温め方は、オーブン(トースターでも)しばらく、温めておいてから、クロワッサンを入れて、2分弱。そのまま余熱で、2、3分放っておく。そうすると、バターの力で、外は焦げずに中まで、熱々になるのです。ちょっと手をかけてあげるだけで、とっても美味しくなるんですね~いつも、こうしてるのに、なんで、今回は、大絶賛だったんだ???ボストンテリア 富沢商店 クロワッサン

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree