お雛さま♪

少し、前のことですが、「お雛さま」を飾りました。主人の両親からいただきました。主人のお姉さんの時に買って、ずっと孫のためにとっておいてくれたお雛さま。今のお雛さまの顔、お内裏様も、すごく美形!うちのは、もちろん60年代の物だから、その当時、よく見た顔。丸顔で、唇が小さくて。私の実家にもありますが、主人の家と同じような顔です。でも、慣れ親しんでるせいか、やはり、私は、今の超美形お雛さまより、このポックリしたお雛さまの方が、好きです。。お飾りに、杏も参加して~~いきなり、指でボンボリにブスッと・・・穴がーーーでも、こういう時、一番、びっくりしてるのは、本人。顔が、真っ赤になり・・私も、あ!!と思いながらも、「丁寧にそっと扱わないとね。気をつけようね。」と落ちついて・・その後は、そ~っと扱うようになりました。小さいながらも、壊しちゃったって罪悪感、すぐに感じるんですよねぇ。面白い生き物です。お雛さま 60年代

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree