お気に入り♪

昨日の事ですが・・いつものようにパンを焼きました。今回は、前に仕入れたブルーベリーのジャムの粒を混ぜたのも焼いてみました。(写真手前の紫色の粒)色々と混ぜたり、あんこを入れたりするのは、結構、難しくて。でも、これは、簡単に混ぜられていいかなぁ・・と思ってやってみたんですが・・簡単だけど、美味しくない・・残念。はずしてしまいました・・こんな事も、まぁ、あります。やっぱり、あまり加工されてない物が、はずれがないですね。パンが、焼ける頃、父が訪問。初めて、私のお手製パンを食べたんですが、あまり、褒める事をしない父に褒められて、ちょっとうれしい♪最近は、犬も子供も褒め育てだけどね。写真のカッティングボード、私のお気に入り!パンの形をしてて、かわいい♪これは、主人と同じ工房仲間ののりちゃんに頂いた物。結婚のお祝いの引き出物の一つ。ホントは、工房の人達にには、なかった物なんだけど、私が、欲しい!欲しい!と騒いだら、くれました♪♪だって、かわいいんだもの。お客さんが来たときも、そのまま、食卓に置いても、絵になるでしょう?しかも、軽くて使いやすい!これ、女にとって重要。。http://minatofurniture.com/

ちなみに、手前のプティナイフは、これまた、同じ工房仲間の富山さんの奥さんがやってる雑貨屋さんの物。これまた、欲しい物が一杯あって、目の毒です。。http://www.12tsuki.com/osirase.html木工アパートメント カッティングボード 12つき MINATO ファニチャー

パンを焼いたら、昨日は、暖かかったので、東工大にお散歩~♪いつものように、行け行けで向かう、アミュウ。。しかし、裏門がしまってて、嫌な予感・・・表門まで、回ってみたら・・今日は、なんと、東工大の受験日で関係者以外は入れません!と。門に立ってる警備員さんが、アミュウの悲しい顔をみて、腕組みながら、にっこり2回うなずいてくれました。「ごめん、ごめん、また、おいで」みたいな。表情豊かなので、察してくれたらしい。ちなみに写真のTシャツ、私が作りました。オートクチュールです。アミュウは、ボーダーがよく似合う♪東工大 受験 ボストンテリア

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree