美味しい夜♪

先週の土曜日、サレジオ教会の近くにある友達の豪邸に、お邪魔してきました~♪なんとなく、恒例になりつつある手料理をいただく会。。美味しかった!!ローストビーフに、魚介タップリグラタンに、肉はさみ揚げに、ゴマ豆腐、タラモサラダ、茄子の??などなど、和洋折衷盛りだくさん!学生時代からの友達が、こんなにスーパー奥さんに。旦那さんも幸せだ~全部、手作りですよ。ゴマ豆腐って、作れるんだ~しかも、美味しい!ご馳走様~~♪次は、順番でいくとウチなんだけど・・何にしよう??

うちのだんなさんも、次の日も、「アコりんの手料理、美味しかったなぁ・・」と思い出すほどに、美味しかったよ♪

ピエールエルメ シトロン マドレーヌ

こちらは、手土産です~先日、本屋さんに行ったら、私の尊敬するピエールエルメ氏の本があるじゃないですか!!早速、作ってみました~一つは、私の大好きな、ケーク オ シトロン。レモンのパウンドケーキ。レモンピールを前日から作って、結構、手間がかかりましたが、想像通りの味で美味しかった!やっぱり、本物のレシピは、美味しい♪マドレーヌも、初めて作ったけど、上手にできました。これは、お土産の定番になりそう。。みんな美味しいって言ってくれたのに、娘の杏さん、一口いれて、ぺっ~だって。こんなに美味しいのに・・・・子供向けじゃないらしい・・いいの、いいの、大人が喜んでくれればね♪

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree