3粒生り♪

まだまだ、蒸し暑くてジメジメですね~普段は、エアコンは、なるべくつけない方ですが、今年は、妊婦、二歳児あり、老犬ありで、つけちゃいますね~昨日、baby検診で、bebyは、すくすく順調に育ち、2000gを超えました~どうりで、重たいわけねぇ・・ものすごい動くし。。やっぱり、男の子と女の子は違うなぁ・・男の子の蹴り方は、思わず、「うっ・・」と言ってしまうこともしばしば・・まぁ、元気な証拠ということで・・

ところで、うちの裏庭?庭って程でもないんですが、ブルーベリーも植わってます~裏なので、本気でほったらかしなんですが、先日、みたら生ってるじゃないですか!しかも、3粒だけ~違う種類を2苗植えて、片方だけに、3粒のみ。でも、結構、プリッとしてて、粒もしっかり!一粒づつ、頂きました~期待していたオリーブは、前に降った大雨で、花が落ちてしまい実は生らないだろうと・・残念!!ブルーベリー3粒だけでも、ありがたい??ブラックベリー、杏、ブルーベリーにオリーブ、来年は、生ってくれるかなぁ・・ブルーベリー

毎年、楽しみにしている杏の季節がやってきました~今年は、シロップ漬けに挑戦。。ネットとかで見てみると、砂糖は、上白糖がいいらしい。。なんとなく、白い物は、身体に良くない気がして、普段は使わないんだけど、上白糖が、より杏の美味しさをそのまま感じられるんですって。久しぶりに、上白糖を買いました。出来上がりは、想像通り、美味しい~~杏って、なんでこんなに美味しいんだろう。。かき氷のレパートリーが、また、増えました♪美味しいよ~

こちらは、七夕~やっぱり雨でしたね~私の記憶によると、七夕は、殆ど雨ですね・・織姫様とひこぼし様は、会えない運命なんでしょうか??娘、杏の願い事・・「ピンクのお姉さんになりたい」??保育園で、「杏ちゃんのお願い事を、短冊に書いて来てください」と言われ、何度、聞いても「ピンクのお姉さん」と・・大好きなピンクと、常にお姉さんに憧れてるので、そうなるのね・・七夕

フーリー、少し元気になってきました♪元気なとき、ご飯の後、よくアミュウと遊んでましたが、ちょっとそんな素振りを見せるように!フラフラしてるけど・・取り合えず、少し、このまま落ち着くかな??

コメント / トラックバック3件

  1. yoko より:

    あら~、今度は男の子なの??
    ちなみに予定日っていつだったっけ(^^;
    今年は8月の山梨入りは無いのかなぁ。

    フーリー、元気が戻って来て良かったっ!!
    まだまだ元気でいてもらわないとねっ♪♪

    オリーブ・・・残念だったねぇ。
    ちなみにウチのオリーブは 今年も花は咲かないらしい (^^;

  2. いのー より:

    今度は杏のシロップなんですね?

    是非、食べてみた-い!!

    しかしみかさんは、本当にまめだなぁ・・・

    見習わさせていただきます

    っていつも思うけど、なかなか行動に移せません

    カキ氷食べ過ぎて、お腹のbabyちゃんが風邪引かないといいんですが・・・

    ではでは

  3. mika より:

    あれれ~まだ、性別、言ってなかったっけ?男よ~どうなる事やら・・
    恐ろしい・・・予定は、8/14です~思いっきりお盆。。でも、少し早く出て来そうな予感。とにかく、暴れん坊かも??

    フーリー、ご心配かけましたが、元気?かも??
    かなりの老犬ぶりだけど、このまま、よろよろでも、長生きしてくれれば・・
    食欲はあるし、しっぽも上がるように(少しだけど)なったからね。。
    くーちゃんは、同い年だけど、元気そうね!ありがたいねぇ・・

    オリーブ、残念だったわ~繊細なのねぇ・・お花のとき、落ちないように、気をつけなくちゃいけなかったんだねぇ。知らなかった!来年、また、頑張ってみるわ!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree