工大祭♪

今日は、本当に寒いですねぇ。。一昨日まで、家の中では、半袖だったけど、今日は、上着を着ないと寒くてだめです・・風邪引かないように気をつけなきゃ。

ところで、あど街っく天国、ご覧になりましたか~~?木工アパートメント、25位??でしたっけ?まぁ、そんなところでしょう~でも、あの界隈、ふるさと村には、木工アパートメント以外にも、沢山、家具工房があるのに、木工APだけが取り上げられたって、すごいじゃない?(妻の感想)ホントに、ふるさと村って、いい所です~子供の国が、沢山、取り上げられてましたね。まさしく私も子供の頃、遊びに連れてってもらいました。たしか、スケートが出来たような・・・今度、行ってみよ~~

この前の土日と近所の東工大の「工大祭」でした~。これも、子供の頃に行って、七宝焼きとか焼いた記憶があります。去年、大岡山に引っ越してきて、行きたかったんだけど、行けなくて、今年は、土日と両日行って来ました。土曜日は、主人は工房で講師をしているので、杏と一誠連れて、3人?で行って来ました。保育園のお友達に会えるのを期待しつつ、ウロウロしてると、丁度、お笑いライブをしていて、杏が見たいというので、仕方なく・・最近、テレビを見ないので、よく知らないのですが、ハンニャと、?と?盛り上がってました~何故か、杏さん、こういうの、道端の大道芸とか、見たいと言うのよねぇ。で、楽しんでるかと思いきや、表情は、無表情。。でも、楽しんでるのかな???次の日は、主人も参加して。。保育園のママ友お勧めの、中国人留学生の中華、食べてきました~しょうろんぽう、水餃子・・本格的に美味しかったです。今、中国について色々あるけど、こちらの学生達、愛想もよく頑張ってました~横浜の中華街の店員さんより、よっぽど親切丁寧。商売繁盛してましたよ。また、来年も行こう♪♪♪学生は、パワーがあっていいですね。

ちなみに、杏さん、二日目は、ずっと抱っこで、東工大の中では、一歩も歩きませんでした。一日目も、一度も笑わなかった。。外に出たら、急に元気で、笑顔。こういうお祭りとか人ごみとか、まだまだダメですねぇ・・まぁ、ひとそれぞれ。いつか、思いっきり楽しめるようになるでしょう・・こちらは、一誠君。大きくなりました~無理やり座らせてみた。もう少ししたら、首、すわるかな?まだ首を、動かさないけど、目が見えるようになったみたいで、目だけで、キョロキョロしてます~一誠は、どんなタイプかなぁ??土曜日、いつも母子家庭状態でいると、杏に手がかかるので、ついつい一誠をしょってたのを忘れちゃう。今のところ、手がかからなくて助かってます~♪

コメント / トラックバック1件

  1. ふみ母 より:

    毎年行ってるのに、今年は行けなかった。来年は行くぞー。
    おいしかったでしょう、中国組。
    模擬店って結構高いので、味が信頼できるとこに賭けてます。

    一誠くん、またまた大きくなりましたねぇ。
    二人目は進むのが早そうだねぇ。

    私は結局、休職することになりました。
    食べなければ、痛むこともなく元気にしてるんだけど…。
    たぶん、年末くらいまでもう働かないから~。
    時間のあるとき、お茶でもしよう。伺うわー。(勝手に)

    時間がありあまって、貧乏性の私はついつい動き回っちゃう。
    けど仕事しなくていいのは、ラクなんだぁ…と実感。
    保育園に行ってくれてるからだけど。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree