もうすぐ春かなぁ・・・・

震災から、10日が過ぎ・・なんか、長かったなぁ・・今日から、やっと下の子供の一誠も保育ママさんのところへ。震災後、うちも、うちなりに本当に色々あった。被災地の方達の事を考えると大した事ではないけど。。丁度、オムツが無くなる頃で、買いに行ったら、一個もなくて・・一誠の4月からの保育園に持って行かなくてはいけないグッズで、ビニール袋を買おうとしたら無くて・・なんだか、悲しくなった。やっと、都内は、少し落ち着いたかな?スタンドの大渋滞もなくったし。なんとか・・ね。

ママ友のブログで、J-WEVEで、色々な支援物資を集めてくれてると知った。早速、撮影用のストックで、余っていた靴下や、カイロなど、送った。早く届いてくれるといいなぁ・・靴下、沢山あると思ったけど、箱に詰めてみると、少ない・・全然、少ない・・100足くらいなんだけど、ホントにこんなんじゃ足りないと感じた。。

箱の中が空いていたので、オムツも入れてみた。赤ちゃんは、大丈夫だろうか・・おしりふきも。なんか、気休め程度しか、力になれなくて、少し落ち込む。

地震の直後、実家の家の花を見た。自然って強いなぁ・・と思った。人間は、もう、慌てて震えて・・花は、ずっしりと普段どおり咲いてる。うちの庭に植えた、杏の花が咲いた。初めて咲いた。娘、杏の木。ちゃんと大人になれますように・・もう、春ですね。

叔母の家のミモザも満開!好きだな~ミモザ♪

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree