杏 ♪

ここに越してきて、2年目。今年、やっと?杏の実が生りました~~♪♪♪

今のところ、5個は収穫出来そう♪アンズの木。もちろん、娘、杏さんの木。隣の叔母に、「一誠の木はないの?」と言われ、「ないね~~」と。一誠の記念も、何か植えようかな??しかし、もう植えるスペースがないなぁ・・ま、いいか、男だし。男の子を持って思う。「ま、いいか、男だし」で済ませられる事多し。(笑)

続いて、モッコウバラ♪これも、やっと咲いた~~今、ご近所の黄色いモッコウバラは、満開!また、今年も、うちのはダメかと思ってたけど、咲いた♪

うちは白です。。とにかくニョキニョキ伸びまくり、育ってます。

え~続いて、イチゴ!

これも、去年は、一粒のみ収穫出来た。今年はーーーー結構、生ってる~~♪20個くらい生りそう♪近所のおじいさんが、花を筆で、撫でて受粉させると、確実に実が生るから、やった方がいいと教えてくれて、やりました。美味しいかなぁ・・?

他にも、ブラックベリーも死んじゃったと思ったけど、生えてきた。紫陽花も、葉っぱが大きくなり、今年も咲きそう♪ブルーベリーは、裏に植えてるので、貧弱だけど、花は咲き・・うちの植物達、雑草なみに手をかけてないけど、みんな頑張ってます~私、ガーデニングとか、特に興味がないので、ほんとにほったらかし。育ってくれて感謝~♪玄関のオリーブも、花が咲きそう♪♪楽しみ♪ 

ちなみに、チューリップ。去年咲いて、球根をそのままにしてたら、今年も咲いた!本当は、花が終わったら、収穫しなくちゃいけないんだけどね。なーんだ、と、思ったら、また、今年もそのままにしちゃいそう。。

「ちい散歩」見れた方いますか??結構、映ってて、びっくり。この前の、あど街っくの時もだけど、意外に偶然見てる人がいて、懐かしい友達から、連絡来たり。テレビって、すごいね~でも、そういうの、嬉しいね。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree