はるみ ドーナツ♪

今日は、寒いですね・・雨の日は、低気圧のせいか、不思議と人間も犬も、まったり。

犬たちは、ホントに寝てばっかりです。こういう時は、「はぁ~動物だなぁ・・」と思う。

なんだか、とってもドーナツが食べたくなって、前々から作ってみたかった、栗原はるみ先生の本のレシピで、子供達とドーナツを作ってみた。甥っ子ケンケンは、混ぜ混ぜ隊、娘、杏は、粉ふるい隊。あちこち、粉が飛んだり、ベタベタになったり大変だけど、子供って、本当に、本物の料理が好き。栗原はるみ先生のレシピは、ホントに作りやすくて、激うま!って訳じゃないけど、素朴で美味しい。今回は、始めは、搾り機に入れて、チュロス風。後は、スプーンでまん丸に。これも、パン同様、形によって、全然、違う物に。今度は、レーズンとか入れてみようっと。子供達も、大満足。自分で、少しでも手をかけたものって、とっても美味しく感じるらしい。大人になると、人に作ってもらうと美味しく感じるのにね。不思議~ドーナツにかける砂糖のお勧めは、シナモンと粉砂糖!見た目も、雪みたいでかわいいし。主人は、食べ過ぎて、気持ち悪くなってしまいました。。ドーナツは、食べすぎ注意ですね。栗原はるみ ドーナツ レシピ

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree