初 旅行♪

もう、ゴールデンウィークは、遠い昔のように感じますが・・・

いかがお過ごしでしたでしょうか??

今さらですけど・・ゴールデンウィークの話しです。。

初、家族旅行に行って来ました。八ヶ岳1泊旅行~~保育園のお友達、3家族で行って来ました。ゴールデンウィーク等のお休みは、殆ど出かけない主義の私達。。でも、さすがに、杏もじっとしていられない年頃になったので、思い切って!行って良かった~~とても楽しい旅でした♪

「アトリエDEF」循環学校 特別授業「小さな地球の暮らし方」に参加させていただいた。火をおこして、飯ごうでご飯を炊いたり、石釜でピザを焼いたり。。

これは、木にぶら下がった、大きなブランコ。大人が乗っても、楽しかった~~♪お昼は、カレーを頂き、午後は、畑を耕し、種を蒔き、最後は、太陽温水器で沸かした温泉水で、足湯♪ 盛りだくさんでした。こんなに色々体験させていただいて、なんと無料。びっくりです。申し訳ない気持ちで一杯です~

http://blog.junkannoie.com/article/44687161.html

DEFさんの校長?さんから、震災のお話しから、始まり、東北で体験した方の話しがあり。より無駄のない、便利に頼らなくても生活できるように・・との思いを発信していこうという思いから、始まったそうです。色々、勉強になりました。ホントに、不便って大変だけど、楽しいですね。。心から、感謝します。

次の日は、八ヶ岳周辺観光。。何度も、こちら方面には、来たことがあったけど、観光は、初めて??滝を見に行ったり、羊をさわったり。凧揚げしたり、アイスクリームを食べたり。自然が、盛りだくさんで、私達も、リフレッシュ出来た♪

また、行きたい♪

 

旅行中、アミュウ、初めて1人ぽっちの夜でした。ゴメンよ~隣の姉の家、フーリーは行くんだけど、アミュウは、行かない。帰ったら、寝室のベットで巣作りして、1人で寝ていた形跡が・・姉の家に行けばいいのにねぇ。。

数日後、また、お出かけして帰って来たら、またしてもやられた・・目ん玉取り。あ~これで何回目か・・寂しさが、怒りに変わるとやるんだよねぇ・・仕方ないか。。

コメント / トラックバック2件

  1. hana より:

    楽しかったね~!!
    また企画して旅行第二弾行きたいですね!!

  2. mika より:

    ほんと、楽しかったね♪子供って、不思議ね。
    楽しそうにしてくれてるだけで、こちらは、沢山、幸せにしてもらえるね。

    また、行こう♪行こう♪

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree