夏は、もう終わり??

なんだか、涼しいですね~節電中の今、涼しくて嬉しいけど・・

まだ、8月、終わってないよね??

ゴーヤカーテンは、時間もかかるし、暗くなるのが嫌だから、うちはすだれを取り付けました。安いし、見た目も涼しげ。でも、もう夏終わり?なわけないか・・

そうそう、ちょっと、今日、ムッとした小話。

普段、車で動いてる私。移動中は、ずっとラジオ。その中で、ネイチャーなんたらのDJの人が、小笠原のネイチャーなんたらの人と話してて、小笠原諸島は、星がきれいだと。きれいなんだろうなぁ・・と聞いてたら、「都会の子は、星も見た事ないですからね~」とDJ。おいおい。。東京の子供だって、星は見るし、住宅街の道のど真ん中に出た、きれいな月に感動したりしてますよ!東京は、いいですね~という人は、あんまりいない気がする。田舎は、いいと。東京は、悪いと。???私は、生まれ育った東京が大好きです。お昼の番組で、大御所女優が、田舎暮らしの特集で「私は、例えアパート1ルーム暮らしになっても東京にいる」と言った。私も同じくです。満点の星は、旅で見ればよい。・・と思う。

I Love Tokyo!

東工大に分かりやすいキャップの回収箱があります。たんまりたまったので、行ってみたら、なんと1人分にも満たなかった。んー・・

Save the Children なかなか、実際には協力できないけど・・少しばかり参加させてもらってます。思いつきで寄付も、よいけど、やはり、月々決まって入ってくる寄付金は、助かるらしい。冊子が、たびたび送られてくる。世の中には、びっくりするような環境で、子供たちが暮らしてる。でも、現地の親も変わろうとしている。教育・・って、本当に大事。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree