ケーク・サクレ♪

前から、気になっていた、ケーク・サクレ、作ってみた。最近、よく杏と図書館に行くようになって、ケーク・サクレの本を見つけたので。ケーク・サクレとは、まぁ、いわゆるパウンドケーキのおかず盤。甘くないのね~。手始めに、リンゴとチーズのサクレ。まぁ、まぁでした~四葉のシュレッドチーズが、普段、美味しくて使ってるけど、やっぱり、こういうフレンチとか、イタリアンとかは、味の濃い、しょっぱーいチーズが合うみたい。代官山のイタリアンのお店の、濃いパルミジャンチーズ、美味しかったなぁ・・ちなみに、ケーク・サクレって、バターを使わないの。バターの代わりに、なんとマヨネーズを使います。なるほどね~って感じ。次は、もっと、生ハムとか、ドライトマトとか使って作りたいな。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree