カミングアウト!

FacebookとTwitterを始めてから・・・なかなかブログを更新出来ず・・せず??あっという間に、1ヶ月以上。庭の杏の木も、芽吹き始め、もう春?かな?

さて、カミングアウトします。

って、誰に言うわけでもありませんが・・

私、肉、やめました。

理由は、色々あるんだけど、きっかけは、9月に北海道ロケで、たまたま牧場に行き、かわいい子牛に会い、その牧場で働く方に話を聞いたこと。「牛もなつくんですよ~かわいくて、かわいくて、この仕事に就きました。服をかじって呼んだり、服を持ってきたり。」・・と。本当に、子牛はかわいかった。。

その後、ツイッターなどで、畜産関係の実情を知って、衝撃を受け、タバコと同じで、もう、私には、肉はいらないと。

うまく説明できないので、分かりやすくブログで書いている人のページを貼り付けます。

「ブラピやキャメロンやリチャード・キアはどうしてベジタリアンなの?
ビートルズやマイケルジャクソンはどうしてベジタリアンなの?
アインシュタインやプラトンやダ・ビンチも!?

どうしてベジタリアンという生き方を選んだのだろう??

ベジタリアンというと、ダイエットのためにやせ我慢している人か
厳しい修行をしている人やちょっと変わった人が実践しているイメージでしょうか?

実は、とてもとても大事な、事実がここにはあります。

ぜひ立ち寄ってくださいm(_ _)m」

http://p.booklog.jp/book/664

畜殺の見学に行って来た方のブログ。これは、かなり衝撃的なので、見たい方だけ見てください。悲しい現実です。(確認したわけではないですが。。)

http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/33de66167b509f4c235989bf7f096219

私は、今まで知りませんでした。でも、前から心のすみで疑問に思っていたことが、はっきりして、すっきりした気分です。そして、魚や野菜の美味しさを改めて感じられることが出来ました。魚は、かわいそうじゃないの?という人もいるかもしれませんが、それは、聞き流します。魚は、稚魚が殺されて泣くのでしょうか?草も、泣くのでしょうか?

私は、肉を買うのをやめました。でも、子供は、給食で肉を食べてるし、人の家にお邪魔した時など、あえて、肉は食べません!とは言いません。革靴も履いてます。でも、知ってしまった以上、努力をしていきたいと思います。今、持っている革製品を、今まで以上に大事にして、肉は、買わない。食べ物を大事にする。出来る事から。。1人でも肉食をやめれば、それだけでも、亡くなる動物は減ると思うから。旦那さんに似てると言われる一誠君。

この件について、旦那さんも、「いいんじゃない」と言ってくれ、うちの食事には、肉はでてこないのですが、理解してくれて、感謝です。よかった・・と心から、思います。。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree