2011年8月 のアーカイブ

Happy Birthday ♪♪♪

2011年8月19日 金曜日

8月16日 一誠 1歳!  8月20日 明日、アミュウ 11歳!

Happy Birthday!!!

昨日、ささやかなお誕生日ごはんをしました。

一誠、大きな病気したけど、お蔭様で、何事もなかったように、元気にすくすく成長しています。ありがたい・・・

アミュウ、あっという間に11歳。立派な老犬。ちっとも、老犬な動きじゃなく元気だけど、白髪が増えたなぁ・・・アミュウも、突然、フーリーみたいに歩けなくなったりするんだろうか・・?長生きしないと許さん!

二人とも、かぼちゃプリン、パクパク完食~~犬のおやつのレシピで作ったから、1才児でも、OKな優しい味付け。(あ、フーリーも、もちろん完食)美味しかった~??

★はチーズです。。

積水ハウスの仕事。

「愛は心配する。そして、優しく・・強くなる。」いいコピーね~。。この女の子、可愛かったなぁ・・・これは、グラフィック。ムービーもあります。4組の本当の親子を撮りました。優しい、いいCMです。

近頃、本当に色々な心配事が。大変な世の中になってしまいましたね。毎日、色々考えさせられる事が多いです。放射能汚染による心配は絶えません。大丈夫だという人がいる。大丈夫じゃないという人がいる。大丈夫じゃないという人がいる専門家がいる限り、親として、最悪の事態を想定して、出来る限りの事を、今はしていきたいと思う。数年後、それが無駄だったと思えたら、それは、それで良し。やっぱり、気をつけるべきだったと後悔して、子供に大きな苦しみを与えてしまう事は、耐え難い。

朝日新聞に出ていた「江東こども守る会」の石川さん。えらいなぁ・・私には、私と主人と二人で出来ることしか出来ないなぁ。。

http://koutoumama.jimdo.com/

ワン★ダフル

2011年8月3日 水曜日

またまた、ラジオでの話。

いつものように、J WAVEを聞いて車移動中。インターFMも聞くけどね。ワンダフルな出来事の話。その中で流された曲。

http://www.youtube.com/watch?v=AZNjYZ5_WXs

SEAMOという人のワン★ダフルという曲。何気なく聞いていたら、犬についての歌で・・最初、ふーん、犬の歌か・・と思ってたら・・・号泣!泣かずに聞けない・・・出会いから、最後の時までのうた。。

うちのフーリーもアミュウも、もう、10年生きてしまった。まだまだ死なないと願っているけど、現実は厳しい。子供のように、夢物語ではいられない。

本当に、歳をとってしまった。本当に沢山の幸せをくれた。私を1番励まして、支えてくれたのは、フーリーとアミュウだ。まだ、死んでないけど、心からありがとう。これからも、迷惑かけるけど、ごめんね。

一時避難グッズを、やっと揃えた。なんだか、8月にまた地震がという噂も。。怖いのは、夫だけ外出中の時。私1人で、もうすぐ1才の歩けない子供、超怖がりの3歳の子供。まだまだ歩けるけど、こちらも超怖がりの10歳の犬。ほぼ歩けない13歳の犬。これらを私1人で、連れ出さないといけなくなったら・・??一番右のリュックは絶対必需品。これを背負って、一誠を斜めがけ、杏を片手に抱き、杏にアミュウを抱いてもらい、フーリーをリュックに入れ・・出きるかな??

せめて家族揃ってる時に、来て欲しい・・