2011年1月 のアーカイブ

朝ごはん♪

2011年1月26日 水曜日

保育園のお迎えの時間・・6時。今時期は、お迎え時間の空は、真っ暗。でも、仕事を終わらして、急がないと!思う5時頃、随分、空が明るくなりました♪早く、もっと日が長くならないかなぁ・・真っ暗の中、ベビーと、やっとこさ3歳になった娘を連れて帰るっていうのは、なんとも、心がすこし痛む。。ごめんよ~遅くなった~。。って感じで。

子供が生まれて、変わった事。朝、ちゃんと起きて、朝ごはんを食べる。うちは、毎朝、パン。私が、子供の頃から、パンだったので、必然と。。主人は、もともとは、朝は、iceカフェオレのみだった。本人曰く、小学生からそうだったと。ちょっと疑わしい。。けど、本当らしい。主人の実家は、今は、もうやってないけど、喫茶店だった。だから、ありえなくはないんだけど・・

パンは、なるべく作りたいんだけど、今は、なかなか作れないので、なるべく美味しいパン屋さんで、パンを買う事にしています。けど、パン屋さんにも行けない時は、仕方なく、スーパーで買い、よく作るのが、ホットサンド!

子供の頃、よく母が作ってくれた。この機械、当時の物。使えるかどうか、分からなかったけど、全く問題なし!スーパーのパンも、ホットサンドにすると、おいしく食べられます。レタスとか、生野菜は、子供は食べないけど、ホットサンドなら、子供も食べてくれます~♪あ、でも、このホットサンドメーカー、脚があるんだけど、そこがポロリと・・グラグラする中、しばらく我慢していたら、主人が、木で、脚になる、ちょうどいいブロックを作ってきてくれました。ほんのちょっとした事なんだけど、ものすごく助かる♪

http://www.sej.co.jp/products/cm/index.html

ただ今、セブンイレブンのCM、流れています~これ、私の仕事。実際のON AIRは見たことがないんだけど・・去年の年末に、撮影でした。なるべくリアルに、でも、しっくりと素敵に・・なかなか難しかったけど、私の好きな作品になりました。心温まる作品に、参加できた時、とても嬉しい。。あ~いい仕事だぁ・・と幸せに思う。

今は、宇宙人を作ってる。何のCMか、内容は、まだ言えないけど、これも面白いCMになりそう。あるお笑い芸人の1人が、宇宙人になって、相方が・・おっ言いすぎたかな??取り合えず、この辺で・・さ、宇宙人の靴の作りの続きでもしようかな・・寝ちゃおうかな・・やっぱり、やろうっと。

an happy birthday♪♪♪

2011年1月14日 金曜日

杏さん、8日に3歳になりました~~~♪一誠が生まれて、数ヶ月前は、どうなることかと思ったけど、だんだんとお姉ちゃん(本人は、お兄ちゃんと言ってますが)になってきました。一誠の事が、大事みたい。いつも気にかけてます。人間ってすごいなぁ・・たった3年で、こんなに成長するんだもんねぇ。。何にも出来なくて、泣いて寝るだけの赤ちゃんが、今は、もう、話せるし、走れるし、考えるし・・今まで、何もなく、無事に成長してくれて、ありがとうと心から思う。年明け早々、ありがたい事に撮影が入っていて、何もしてあげられなくて、急遽、上野毛の神戸屋キッチンに行き、ごはんとケーキを。久しぶりに、電車に乗って。杏は、それだけで、大喜び。普段、電車に、ほとんど乗らないからね。「レストランに行くよ~~♪」と言うと、更に、嬉しさ倍増。普段が、質素なだけに、喜びも大きい。簡単すぎて、母としては、後ろめたい気分だったけど。。ま、喜んだから、いいか♪

年賀状♪

2011年1月14日 金曜日

年が明けて、またまた、あっと言う間に、半月も過ぎてしまった。。これを、24回繰り返すと、また、1年が過ぎるということになるのかぁ・・・気をつけようっと。さてさて、今日は、毎日、保育園の行き帰りに通る、洗足池、水面が凍ってました。その上に鴨が、数羽。デジカメ持ってなかったので、写真は撮れず・・あ、数日前から、梅が咲き・・春に向かっていってるんだなぁ・・とちょっと嬉しくなりました。

もう、半月も過ぎ、14日なんですけど、今日も年賀状を書いてます・・

これは、ファミリー用。こちらは、毎年、決まってる形なので、主人に、ちゃちゃちゃとやってもらい、それでも、5日か、6日頃に送りに出し・・

こちらは、私の仕事用。かわいい~~♪タミーちゃん!とてもかわいく出来たので、嬉しい♪♪♪年賀状、私の唯一の営業なのです。まったくのフリーランスで、「営業とかするんですか?」とか、たまに聞かれますが、まったく営業とかしないので、唯一、年賀状で、「ありがとうございました」という気持ちと、「元気に、働いてます~」というアピールを。今回も、ずーーーーーっと、構成を練っていて、こんなに遅くなってしまいました・・去年は、ロングコートに、ファーの帽子のタミーちゃんを作りました。作品撮りをして、それを年賀状にしている人もいますが、どうも、人間に着せたのを撮って、紙にするのは、好きじゃない・・タミーちゃんは、ホントに絵になるなぁ・・・

今年の抱負・・来年の年賀状は、12月25日までに出す!

a happy new year!

2011年1月6日 木曜日

明けまして、おめでとうございます。。あっという間に年が明け、明日から、通常生活に・・ ブログ、いつも気になっては、いたものの、11月から更新できず、約2ヶ月も経ってしまいますね・・覗きに来てくれる人も、もう、見てくれないのではないかと、思いつつ、今年も、なるべく頑張って続けていきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします。。

昨年の大イベントとしては、一誠が生まれたこと・・本当に、悪い妊婦生活をしていたにも関わらず、ホントに、しっかり生まれて来てくれて、すくすくと育ってくれて、感謝です。。近頃、杏も、一誠に対する愛情が、増したらしく、とてもかわいがってくれるように。一時は、赤ちゃん返りが大変で、杏が抱いてと大泣き、一誠も、一緒に大泣き、そんな二人を見て、私も泣きそうになり、辛かった~やっと落ちついてきて、やっと、家族が4人になり、家族が増えた喜びを感じられるようになってきた。幸せだなぁ・・なんて、日々思う。もう、みんなが健康であれば、なんでもいいや、なんてね。

昨年の一番の悲しかった事。フーリーの具合が、悪くて、死んじゃいそうになった事。。今は、まだ、皮膚が良くならなかったり、たまに足が腫れたりしてるけど、ご飯も食べるし元気?です。もう、毎日、ゆっくり生活してます。ここ数年、毎年、6月に具合が悪くなる。どうにか、今年も生き延びて欲しい・・私の一番のお願い事。3回死にそうになったけど、復活して、戻るから、今年も大丈夫よね。アミュウは、相変わらず、元気で病気知らずだけど、気付けば10歳だからね。アミュウも、長生きするんだよ!

今年は、うさぎ年ですね。このうさぎ、杏の2歳の誕生日プレゼント。パペットになっていて、このうさぎちゃんのいう事は、杏も、よく聞いてくれて、何度、助けられたことか・・

初詣、近くの八幡神社に行き、日ごろの感謝と、みんなの健康と、フーリーの長生きをお祈りし、おみくじをひいたら・・・・  大吉!!!!!

なんだか、良い年になりそうな予感・・・・年末ジャンボ、買えばよかった~

皆様も、素敵な1年になりますように、心からお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願いします。

さぁ、明日から、早速、大忙し!頑張るぞ~~