2010年1月 のアーカイブ

丸パン♪

2010年1月30日 土曜日

 

妻です。パンを焼きました~♪パン作りを始めて、かれこれ、3年くらいになります。

色々な本を試してみて、今は、これに落ち着いてます。。

私は、パン好きなのです。これは、「パンの事は、よく分からん・・」という旦那様も、

これは、美味しいと言ってくれます~

パンの中でも、ずっしり、もっちり、外は、パリッとタイプが好き。

オイルやバターが入ってなくて、シンプルな物。このパンも、そうです。

焼きたてが、美味しいと思われがちですが、冷めたて?が一番!粉の味も落ち着いて、

美味しいです。そこに、美味しいバターや、オリーブオイルとゲランドの塩、クリームチーズ・・止められません!

パンの粉は、私の大好きな「富沢商店」で、メゾンカイザーの中力粉を取り寄せて使ってます。

やっぱり、スーパーに売っているのとは、違いますよ~

今回は、初めて、レーズンを入れたのも、作りました。パンって繊細で、季節や、形によって、

全然変わっちゃうから、どうかな~と思いましたが、とても美味しく出来上がりました。

ホントに不思議で、この小さめに丸めて焼くのと、カンパーニュみたいに大きく焼くのと、

全然ちがうんですよ~オーブンも、引っ越す時、ちょっと高いけど、思い切って、東京ガスの+doのガスオーブンにしました。これも、またまた、優れものです。

実は、パン屋さんに修行に行くのも、私の長年の夢なんです~

avie 展示会♪

2010年1月29日 金曜日

 

載せる順序が逆になってしまいましたが・・

おとといは、またまた、女3人lunch &展示会に行って来ました~

恵比寿で待ち合わせをして、美味しいイタリアンを食べ~

友達がデザイナーをしているavieというブランドの展示会に。。

ちょっと画像があんまり良くないけど・・この手前のパープルのマキシワンピース、とっても素敵~♪実物は、色ももっと素敵です~

今回は、色んなプリント物もあったりして、来春夏が楽しみです。

しかし、毎回感心します。デザイナーという仕事に。。

ついこの前、展示会があったと思ったら、すぐにまた、展示会。

毎回毎回、考えて、生み出して・・私には、出来ない・・尊敬します。。

お蔭で、私達は、楽しい思いが出来るんだけど。

avie・・今回も、売れ売れの予感!

http://www.andensal.com/

2010年1月29日 金曜日

妻です。昨日は、久しぶりに女子3人lunch会でした~♪美味しい物沢山!

幸せ~~♪♪♪仕事の話、子供の話、色んなお話し、楽しかったです。

写真にはありませんが、美味しい~杏仁豆腐も!

近頃、杏仁豆腐にはまってまして・・美味しかった~~~

私の尊敬するお二人のパワーを頂いて、また、今日も一日、幸せに過ごせたことに感謝します~ 私も頑張らないと~~

また、素敵なおうちにお邪魔させてください♪お花やら、ふくろうやら、かわいくて、センスのいい物が沢山!もっと、写真撮ってくれば良かった~

2010年1月27日 水曜日

こちらは、チューリップ。ちなみに、クロッカスは、同居してる甥っ子の通う幼稚園の運動会のご褒美でもらったもの。今年、卒園。小学校の入学式の時には、咲いてるかな~

卒業って、ちょっと、泣けてきますね。。

出ました~

2010年1月27日 水曜日

妻です。これから、ちょくちょく更新していきたいと思います。。

さてさて、早速・・出ました!随分前に植えたチューリップとクロッカスの芽が!お店に並んでるのは、結構、芽がしっかり出てるので、心配していたのですが、やっと、うちのも出ました♪

実は、球根を植えるのは、小学生の実験以来。うちには、犬2匹、魔の2歳児が一匹と手がかかるので、これ以上、お世話を増やしたくなくて、草花から、逃げていましたが、

去年、引越しをしたら、土が多い家になったので、始めてみました。色々、植えてますが、また、ゆっくり紹介していきたいと思います。。

春が楽しみ~♪子供の成長も、犬の成長?(もう、しないか・・・)も楽しいけど、

やっぱりお花は、楽しいなぁ・・・♪

初ブログ!

2010年1月13日 水曜日

初ブログの今日は、何とめでたく私の40回目の誕生日でもありました!

2度、めでたい!!